楽しみ

3月8日 南青山にある、有名美容室「kind」さん行き

投稿日:2020年3月8日 更新日:

3月8日 美容室kindさんへ揉んでもらいに行った。

定期的に行っているのだ。

 

 

 

朝起きて、あ、雨降ってる!

 

 

って言うことで、今日はバスで行くことに。

自動車で行くと駐車場から徒歩で駅に向かう距離がある。

この距離と、バス停に行く距離は同じくらい。

 

ただ、バスの運行時間に合わせる必要がある。

無計画でバスに乗ることにしたのだ。

 

駅には乗る電車の時間の1時間前に着いた。

早いので駅前マックでのんびりしよう。

 

いつもどおり、マックアプリからクーポンを使用して、朝マック。

 

 

 

バス出液に行く日は早く帰るのよ。

夜遅くなるなら自動車を検討するよ。

駅前駐車場にインする。なので500円から800円はするんだ。

 

バスだと片道200円で済む。

 

早く帰ることで次の日の昼間の時間を確保できる。

スポンサーリンク

今日、作業時間を確保してブログを書きたいな1日で書くこと来たら嬉しい。

 

おかげで、駅でゆっくりすることができた。

予定の電車の1本前に乗ることもできた。

 

 

雨の日は、電車でカバン床置き出来ないんだよな。

床が雨のしずくでいっぱい濡れてるんだもん。

これは傘についてきた雨粒、仕方ないよね。

 

荷物を網棚に置くと、置き忘れて下車してしまうことがあるし、網棚に置くなら常に目の前にあるように立っていなくてはならないな。

 

スポンサーリンク

 

荷物、最近は少なくなったと思う。

でも、やっぱり大きいのと感じる。

さしあたってスマホとメモ帳があれば仕事ができるから、もう少し荷物を減らそう。

 

 

電車はいつも座って行ってるので楽だな。

連れて行ってくれているって思うよ。

 

今日の乗車率120%ぐらい。なのに優先席誰も座ってない。

優先席は空いていれば座っていいのに。

座っちゃいけいという考え方、変な方向に行ってしまったんだろうと思う。

 

ここ2~3年は、都内行きの回数が月間12回くらい。

こうなると電車乗り放題チケット欲しいな。と、思う。

 

 

 

いい一日でした。

 

ありがとう。





応援ヨロシクです。




スポンサーリンク

-楽しみ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライブハウス本八幡The 3rd Stage さんへプチ遠征来た

  2019年12月から17ライブアプリで配信を始めた、わたし的には古くからのお知り合いである、シンガーさん イチナナライブの中で告知があったんだよ 半年ぶりのライブ出演という楽しいお話でし …

浪江女子発組合が食べた海鮮丼を浪江町に食べ行くだけの旅

海鮮丼食べに行くよ。     本日の海鮮丼女子発組合のみなさんです🐟🦑🦐#JA浪江 pic.twitter.com/vNvZMPD2 …

東京駅

浪江女子発組合の聖地、浪江行きへ青春18きっぷで交通手段を考える

青春18きっぷと言う、JRの普通列車のみを一日乗り放題になる切符があるという。これを利用して浪江駅に行こうと思う。   青春18きっぷについてはなんとなく知ってはいた。利用するのは何十年振り …

カフェ カモシタさんへシンガーソングライターさんのライブ鑑賞しに行くのだ

府中の幹線道路沿いにある、カフェ カモシタさんへ行くのは3回目くらいだろうか? お目当てのアーティストさんを鑑賞しに行くのだ。   3回とも同じアーティストさんと言う。 まあ、偶然だと思う。 …

都内銭湯訪問 下北沢にある新寿湯さんへ行きました

今回は新寿湯(しんことぶきゆ)さんを訪問することにしました。 薪で沸かしたお湯だと、Web からの情報。柔らかい湯を楽しみにしている。 スポンサーリンク   最寄り駅は世田谷代田駅だったが、 …