楽しみ

冷やしかつ丼を渋谷のかつ吉で食べてきました

投稿日:2020年7月23日 更新日:

意外でしょ?
かつ丼が冷えているんですよ。

 

夏季限定メニューで、3年前からお店に通っています。

こちらはテレビでの紹介で知りました。

 

氷が入って冷やしてあるのです。

 

が、レポーターは「ふぅ」と、息を吹きかけて冷やす素振りをしていました。

面白いですよね。

習慣でカツ丼は熱いもの。と、記憶があるから、息で冷まそうとしているんです。

スポンサーリンク

 

これが仲間内ではネタになっていて、SNSで冷やしカツ丼の画像をUPするときには、「ふぅ」と記述を追加する。

みんながそれを観て喜ぶんです。

毎年恒例の記事にさせていただいています。

 

 

 

ことしは行くことできるのか?

連日のウイルス報道で気になっていました。

 

かなりあやぶいと思われましたが、行ってきました。

お店は通常通りの営業をしていたので、ランチタイムに向けてでかけました。

 

平日ランチは11時から15時、最寄り駅に11時に着くように予定を立てました。

 

お店に入って、席に案内されたらすぐに注文しました。

お肉の部位は「ヒレ」でお願いしました。

調理時間がかかるのは承知していたから、ゆっくりと麦茶をいただき待つことに。

 

いつもだと、先にサラダが運ばれてくるので、サラダを食べながら待っているんだ。

でも、ウイルス対策によって仕組みが変わってしまった。

 

 

サラダは注文したメインメニューと一緒に運ばれてくる。

と、なっている。

 

先に運ばれてきたのは、こちら。

 

スポンサーリンク

 

麦茶とお漬物、わさび、れんげ。

なので麦茶を飲みながら待つことに成ったのだ。

 

ちなみに、麦茶は冷えていて、ポットにおかわり分が入っている。

 

メインはこちら

 

 

 

 

かつの下側、氷があるんですよ。

これで冷やしてある。

 

店員さんはお客さんの動向をよく見ていて、メインを食べ終わった頃を見計らって、温かい麦茶が運ばれてくる。

気遣いがうれしい。

 

 

 

スポンサーリンク

-楽しみ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ももクロちゃんのバレンタインイベントに行ってきました

メジャーどころの関連のイベントで、横浜アリーナに居ます。 イベント自体はOPEN18:30なのですよ。 でも、こんな朝早くから来ているっていうのは事前物販目的。   スポンサーリンク &nb …

カフェ カモシタさんへシンガーソングライターさんのライブ鑑賞しに行くのだ

府中の幹線道路沿いにある、カフェ カモシタさんへ行くのは3回目くらいだろうか? お目当てのアーティストさんを鑑賞しに行くのだ。   3回とも同じアーティストさんと言う。 まあ、偶然だと思う。 …

東京駅

浪江女子発組合の聖地、浪江行きへ青春18きっぷで交通手段を考える

青春18きっぷと言う、JRの普通列車のみを一日乗り放題になる切符があるという。これを利用して浪江駅に行こうと思う。   青春18きっぷについてはなんとなく知ってはいた。利用するのは何十年振り …

浪江女子発組合が食べた海鮮丼を浪江町に食べ行くだけの旅

海鮮丼食べに行くよ。     本日の海鮮丼女子発組合のみなさんです🐟🦑🦐#JA浪江 pic.twitter.com/vNvZMPD2 …

都内銭湯訪問 下北沢にある新寿湯さんへ行きました

今回は新寿湯(しんことぶきゆ)さんを訪問することにしました。 スポンサーリンク 薪で沸かしたお湯だと、Web からの情報。柔らかい湯を楽しみにしている。   最寄り駅は世田谷代田駅だったが、 …