未分類

1月7日、ふたたびのスタバへ

投稿日:

今日は念願のスタバカードを作りに来た。

 

そしてどういう仕組みなのかをも知ることを目的としてきたんだ。ほんと、カードは初めてつくるんだな。

 

まずはレジでスタバカードとは?、というところから聞いた。

カード自体には料金がかからないとのことと、スマホでの登録しての仕様だということだ。

スマホあってよかったと思う。

 

スポンサーリンク

カードは、いろんなデザインがあるんだね。在庫を見せてくれたが、地域限定の「YOKOHAMA」デザインが気に入った!かっこいいじゃん!

スターバックスカード ヨコハマバージョン

 

 

レジのお嬢さんはすごく好感が持てる方でひとつひとつ丁寧に教えてくれた。

 

カードの種類も色々と見せてくれしたし、なんだかこれから利用するのがワクワクしてきたよ。週に3回から4回の利用を予定していると告げると「ありがとうございます」という返事が返ってきた。ますますファンになってしまう!いやお嬢さんではなくてスタバにだ。

スポンサーリンク

 

これは店舗としての教育がなっているからだと思うんだが、スタバ何回か来たことあって、いつも好感を持って帰っているという事実。
ブレンドコーヒーを飲むだけのひとときなんだが、気分が良く過ごせるということは素晴らしい。

 

スターバックスという企業でこれだけのことをするのであるから流行るんだろうたさな。

 

これからどこへ行ってもいい気分でありたいと思うのがお客の心境だ、そこを心得ているってわかるよ。

 

もちろんスターバックスがこれほどにも広まっているということはその企業の考え方がしっかりしているからだと思う。

 

まずはスタバカードに1000円からのチャージで始めることにした。
1000円使い切った後はどうしたらいいのかは、またお嬢さんに聞くことにして 、先ずグランデというサイズのコーヒーを頼んだ。

 

かなり飲みごたえのある量だなと思った。これだったらトールにしたほうがよかったのかな?飲んでる間にどんどんと冷めていってしまうのはちょっと残念だ。

 

次からはお手製のカップを持って行って入れてもらうことにするかな?
割引がきいたと聞いたような気がするのはどうだろう?

 

スタバカードを使ってトールサイズのカップに入れてもらうそんな素敵な一日が過ごせたら嬉しいな!と思うんだよ。

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 遊んでますAyumu , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.