未分類

1月6日スターバックスのファンになる

投稿日:2020年1月8日 更新日:

久しぶりにスタバに行ってみた。

店の雰囲気変わってい、 電源が取れる テーブルが追加されていた。これは新規だね!

今までなかったんだよ。だからスタバは行くことなかったんだ。けれどもたまたまお買い物のついでにスタバに寄ってみたんだ

電源席あるじゃ! ラッキー !

ちょうど電ケーブルを持ってきたし 、ここで少し休んで行こうかな。

そういえば以前読んだ記事で スタバはコーヒーを売る店ではなくて空間を売る店だとあった。これはゆっくりしてもいいんだなと思う。

 

スポンサーリンク

 

おかわりが格安なのも嬉しいね。
早速電源席を確保して、さあ充電してみよう!と思ったらコンセントの幅が狭いんだ。自分が持ってきた充電器はかなりの厚さで、これ入らないや!

 

残念だが、何らかの工夫が必要だな。例えば、延長コードのようなものが。

 

ということで隣の店舗の電気屋で継続タップを購入。

スポンサーリンク

 

まあそれは仕方ないとして、使ってみるが 、コンセントの幅が狭い。コンセントの口二台分を占有してしまうのは困ったな。次は事務所にある延長ケーブルを持ってこようと思う。

 

 

スタバで仕事なんて、かっこいいよな。

 

ところでスタバでPaypay に使おうったら Paypayの表示にないよ。

まあ、スタバにはスタバカードというものがあるから、きっとこっちを使って欲しいだろうと思う。明日はスタバカードを買ってみようと思う。が、何せ初めてなのでどういうものなのかがわからない。

 

まずはお金を用意して店員さんにスタバカードの説明を聞こうと思う。今日のスタバから、スタバに来て気に入ったら、週3回から4回ペースで通ってみたいだと思う。

やっぱり空間を売り物にしているだけあって 居心地はいいな。

頻繁に利用したいお店の一つになった。

また来たいな。





応援ヨロシクです。




スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スターバックスカード ヨコハマバージョン

1月7日、ふたたびのスタバへ

今日は念願のスタバカードを作りに来た。   そしてどういう仕組みなのかをも知ることを目的としてきたんだ。ほんと、カードは初めてつくるんだな。   まずはレジでスタバカードとは?、と …

新年会の一日

今日は新年会 わたしは毎年新年会はこれ一回きりとしている。   飲酒するわけではないし、あとは普通に「集まり」と、している。   わざわざ大人数で集まっても、全員とお話する時間とり …

熟睡、ところ構わず

久しぶりのお休み、かねてから楽しみにしていたライブへ行くのだ! 夕べは早寝して、身体整えた。 が、これが身体を休めたつもりになってて、身体は休めていなかったんだな。 行きの電車に乗るやいなや、熟睡して …

1月12日川崎銀座街でのシンガーソングライターさんのフリーライブ

推しメンが3周年ということで 銀座街に行くことにした。     昼ライブなら身体が持つだろうという思いで行った。 やっぱり昼間は身体が起きてるだけあって融通がきく。 今回は1回ステ …

1月3日は、ひたすら寝ていた

2日のお昼寝もかなり長時間してたが、3日はひたすら一日寝ていた。 で夕方から、起き出しての仕事に着手。     パソコンが以前と違う動きをするので、クリーンインストールしたのだ。 …