推し事 楽しみ 浪江女子発組合 聖地巡礼

浪江町に海鮮丼食べ行くだけの旅

投稿日:2020年4月2日 更新日:

海鮮丼食べに行くよ。

 

 

そんな思いを頭がよぎったのは浪江町からの浪江女子発組合(JA浪江)の中継映像があってから16日目のこと。
「青春18きっぷで」と、友人の口から出たその情報のみで、【動いた】。

 

次の日、青春18きっぷとはなんぞや?
とともに、「各駅停車の旅とは」、「きっぷの金券ショップ相場」、「浪江町への片道費用」、「聖地巡礼とは」と、情報収集。

 

スポンサーリンク

 

あらま、もうじき青春18きっぷの利用期間が過ぎるわ(この春の分は終了)。
あ!片道の乗車券料金よりも安く手に入るわ、往復で片道の料金以下でOKなのか!

 

海鮮丼、どこで食べたんだろうかな?
メンバーは自動車で移動していたけど、歩いていくことはできるんだろうか?

 

あ!
駅から徒歩圏だわ、他にも行ける所あるかなぁ?
メンバーはかなりいっぱいの場所へ行ったから、いっぱい行きたいなぁ。
なんとなく考えていたけども、こうして行く道を調べていくうちに欲張りになっていた。

 

東京駅から、各駅停車の電車としては始発から2本目の電車、これで行けばなんとか営業時間に間に合うかもしれない。

この電車に乗るためには、地元駅で始発電車に乗る必要がある。

スポンサーリンク

前日は20時までに寝よう。

 

そうすると、行く準備に使える時間がごくわずかだという。

できる限り、準備にあてて、行った先のことは移動中に考えよう。

時間はたっぷりある。

 

まずは、自分自身が移動できるだけの体力を温存すること。

睡眠が先だ。

 

地元駅始発に乗るためには、朝3時おきだな。

20時に寝るのは正解だと思う。

 

 

 

 

(続く)

浪江行きで体験したこと

 

・往復の交通
18きっぷで行ったのだから、普通列車のみでした。
都内の電車ばかり乗っていたため、初めてのことがたくさんありました。
また、直通はないので、乗り継ぎをしていきました。
そんなことを書いています。

・浪江駅
駅改札出たところでのことを綴りました。
ポイントは、資料館と、メンバーが写真を撮った場所。
・浪江町の散歩
色々と自動車で回ったようですが、意外と徒歩圏にありました。
道順を示します。

・町役場
役場内に入りました。
職員の方から声をかけてくださったことを記述します。

・海鮮丼(今回の本命)
海鮮丼にありつくことに至るまでの前準備と、お店の方とのお話、を記述します。

・カフェ
駅前のカフェ、あーりんが食したものと同じのを注文しました。
閉店ギリギリになってしまったのにも関わらず、快く提供していただきました。

 





応援ヨロシクです。




スポンサーリンク

-推し事, 楽しみ, 浪江女子発組合, 聖地巡礼
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パンチ定食を食べに山田うどんさんへ行くのだ

文化放送「高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!」という番組があるのだが、以前スポンサーとして山田うどんさんがついていた。   番組名の「パンチ」に、山田うどんさんの「パンチ(モツ煮)」がご縁だ …

横アリ、つれずれ

メジャーどころの関連のイベントで、横浜アリーナに居ます。 イベント自体はOPEN18:30なのですよ。 でも、こんな朝早くから来ているっていうのは事前物販目的。   スポンサーリンク &nb …

本八幡The 3rd Stage さんへプチ遠征来た

  2019年12月から17ライブアプリで配信を始めた、わたし的には古くからのお知り合いである、シンガーさん イチナナライブの中で告知があったんだよ 半年ぶりのライブ出演という楽しいお話でし …

銭湯訪問 新寿湯さん

今回は新寿湯(しんことぶきゆ)さんを訪問することにしました。 薪で沸かしたお湯だと、Web からの情報。柔らかい湯を楽しみにしている。 スポンサーリンク   最寄り駅は世田谷代田駅だったが、 …

1月15日スターバックスからの、はや上がり

いつもどおり、午前の早い時間からスターバックスで本を読んでいた。 きょうは、充電器セットを持ってきていないので、スマホ関係はなるたけ使用を控えていた。   ランチを食べたら帰るかどうか考えよ …