ライブ 楽しみ

カフェ カモシタさんへシンガーソングライターさんのライブ鑑賞しに行くのだ

更新日:

府中の幹線道路沿いにある、カフェ カモシタさんへ行くのは3回目くらいだろうか?
お目当てのアーティストさんを鑑賞しに行くのだ。

 

3回とも同じアーティストさんと言う。
まあ、偶然だと思う。

 

カフェ カモシタさんは、時間がゆっくり流れている、そんな雰囲気のある場所だと感じている。

 

初めて訪れたときは、30分くらい歩いて行った。2回め、最寄り駅があることを知り、一つ駅を超えていった。ここからは7分くらいかな?

スポンサーリンク

かなり近くまで電車で行くことができた。
駅前は静か。

 

スーパーマーケットと居酒屋さんが一つ。
と、わたしには見えた。

 

たいていは繁華街を超えていくのだが、ここは静かな駅前。
ライブに行く前に心が落ち着くと思う。

 

そして、駅からカフェ カモシタさんまでは平坦な道。
私が生まれて育ったところは坂道だらけで、坂道があるのが普通だと思っていたから、ここは平和だと感じる。

 

これも時間がゆっくり流れていると感じる一つの要因かも。

 

 

最寄り駅は「西府駅」南武線だ。

スポンサーリンク

 

きょうはランチをカモシタさんで食べる予定で出発した。
ライブの会場となる場所の繁栄も考えているからね。

 

歌い手さんが演じる場所の確保、将来に渡って歌う場所があるっていうのも考えているから。
俗に言う「箱に落とす」だな。

 

箱の主が場所提供と、来たお客様を思う気持ちも持ってもらいたい。
ただの演者様追いかけだと思われるよりは、協力者だと思われたい。

 

で、ランチはカレーを頂いた。

野菜たっぷりの美味しいカレーだった。

野菜カレー

スポンサーリンク

-ライブ, 楽しみ
-, ,

Copyright© 遊んでますAyumu , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.