ライブ 楽しみ

カフェ カモシタさんへシンガーソングライターさんのライブ鑑賞しに行くのだ

投稿日:2020年2月18日 更新日:

府中の幹線道路沿いにある、カフェ カモシタさんへ行くのは3回目くらいだろうか?
お目当てのアーティストさんを鑑賞しに行くのだ。

 

3回とも同じアーティストさんと言う。
まあ、偶然だと思う。

 

カフェ カモシタさんは、時間がゆっくり流れている、そんな雰囲気のある場所だと感じている。

 

初めて訪れたときは、30分くらい歩いて行った。2回め、最寄り駅があることを知り、一つ駅を超えていった。ここからは7分くらいかな?

スポンサーリンク

かなり近くまで電車で行くことができた。
駅前は静か。

 

スーパーマーケットと居酒屋さんが一つ。
と、わたしには見えた。

 

たいていは繁華街を超えていくのだが、ここは静かな駅前。
ライブに行く前に心が落ち着くと思う。

 

そして、駅からカフェ カモシタさんまでは平坦な道。
私が生まれて育ったところは坂道だらけで、坂道があるのが普通だと思っていたから、ここは平和だと感じる。

 

これも時間がゆっくり流れていると感じる一つの要因かも。

 

 

最寄り駅は「西府駅」南武線だ。

 

きょうはランチをカモシタさんで食べる予定で出発した。
ライブの会場となる場所の繁栄も考えているからね。

スポンサーリンク

 

歌い手さんが演じる場所の確保、将来に渡って歌う場所があるっていうのも考えているから。
俗に言う「箱に落とす」だな。

 

箱の主が場所提供と、来たお客様を思う気持ちも持ってもらいたい。
ただの演者様追いかけだと思われるよりは、協力者だと思われたい。

 

で、ランチはカレーを頂いた。

野菜たっぷりの美味しいカレーだった。

野菜カレー





応援ヨロシクです。




スポンサーリンク

-ライブ, 楽しみ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月8日 南青山にある、有名美容室「kind」さん行き

3月8日 美容室kindさんへ揉んでもらいに行った。 定期的に行っているのだ。       朝起きて、あ、雨降ってる!     って言うことで、今日は …

今日は女性アイドルグループ星座百景さんの無料ライブを観に来た

今日は観覧無料のライブに来た。   駅前でメンバーがフライヤーを配っていると思ったので、早く来て駅で待っていたけれども、一向に現れることはない。もしかして今日のフライヤーの配布はないのだろう …

シンガーソングライターさんからのお声掛け、遠征来てくれますか?

シンガーソングライターさんのステージをいつも追いかけている。どこぞのライブハウスでやると聞けば行き、商店街でのフリーライブがあるといえば、その商店街でお買い物をする。 スポンサーリンク   …

ももクロちゃんのバレンタインイベントに行ってきました

メジャーどころの関連のイベントで、横浜アリーナに居ます。 イベント自体はOPEN18:30なのですよ。 でも、こんな朝早くから来ているっていうのは事前物販目的。   スポンサーリンク &nb …

東京駅

浪江女子発組合の聖地、浪江行きへ青春18きっぷで交通手段を考える

青春18きっぷと言う、JRの普通列車のみを一日乗り放題になる切符があるという。これを利用して浪江駅に行こうと思う。   青春18きっぷについてはなんとなく知ってはいた。利用するのは何十年振り …