ライブ 楽しみ

ライブハウス本八幡The 3rd Stage さんへプチ遠征来た

更新日:

 

2019年12月から17ライブアプリで配信を始めた、わたし的には古くからのお知り合いである、シンガーさん

イチナナライブの中で告知があったんだよ 半年ぶりのライブ出演という楽しいお話でした

17ライブ中に告知があったとき速攻「行く」と言った!

楽しみだなぁ。
夢中になれるシンガーさんがいるって言うことはとっても生活に張りが出るんだ。久々のステージ何を歌うのかな 持ち時間15分だって言うから多分3曲かな?

 

 

その他に、ポケットビスケッツのタイミングを歌うという話があった。おへそ出すの?って聞いてみたら「当日の楽しみ」で返された。
これはもういくっきゃないね!

 

ところがライブハウスの場所は自分の住んでいるところから隣の隣の県になる。
プチ遠征になるのかな?日帰りできるかな?と考えたが、睡眠時間確保を考えたらやっぱり宿を取った方がいいなと思う。
そういえば次の日も別のライブ!しかもお昼開催だ!やっぱり睡眠時間考えて泊まりにすることにした。

 

家からライブハウスまで片道3時間やっぱり泊まりになるんだな。 ゆっくり行こうと思う。出発する時間も宿のチェックイン開始時間に合わせて行くことにした。まずは宿に荷物を置いてから身軽な格好でライブハウスへ行きたいという思いからだ。

 

宿でお風呂に入ってから行こうと思ったが、のんびりしていたら夕飯を食べる時間も取らなくちゃと気がついた。

お風呂はあと、そして夕飯 のお店を探しに行くか!そういえば差し入れまだ買ってなかったな。大手スーパーがあったのでここでポンカンとポケットティッシュを購入。今回の差し入れはこの二つにすることにした。
ちょうど冬の時期だから柑橘系は風邪防止に良いと思ったのよ。喜んでくれるかな?楽しみだなぁと思ったよ。

 

 

スポンサーリンク

 

ライブハウスのホームページを見たところ、ドリンクカウンターのみだったのでフードは見込めないと思った。
だから夕飯を外で食べることにしたんだよ。
まあライブハウスでご飯じゃないから外でのご飯は休みに設定。 そういえば宿を見つける時に日高屋が目に入ったなと思い今日はラーメンだな、なんかお昼にもラーメン食べたしでもまあいいや。麺は好きだし、お風呂の時間を回したので夕飯はゆっくりできた。
ライブハウスの場所は、まだチェックしてなかったので早めにご飯を切り上げた。とは言ってもご飯はゆっくりと食べた。それだけ時間がたくさん取れたということだ。

Google マップによると日高屋からライブハウスまでは徒歩5分すぐ近くだ。
のんびりと歩いていく。
ライブハウス看板出てないけれどもどこかな?
Googleマップは、「目的地に到着しました」と言っている。
まあ一般的に言ってライブハウスは地下にあるから地下に行く階段を探してみると、あったあった看板もある。あれ?でもシャッター閉まってるぞ!
なんだろうここで少し待ってはみるものの建物の中にエレベーターがあるのを発見。エレベーターに乗り込むと地下へのボタンがある。押して、地下階で開くと、おや?なんかちょっと違う雰囲気。
再び1階に戻る。そして建物の出口に向かおうとすると、来る時には死角となって見えなかったライブハウスの看板を発見!

あぁここにあるんだね!

スポンサーリンク

 

 

The 3rd Stageさん階段上

出演者の看板もあって、ここね、よかったよかった。という具合になった。看板を写真におさめ、階段を降りる。あー!このライブハウスの雰囲気みんながステッカー貼ってくこれだよね。なかなか楽しい雰囲気になる。

 

それにしても開場5分前だというのに周りに人がいない、どうしちゃったんだろう?このイベントはそういう雰囲気なのかな?なんか寂しいぞ人の数が!

 

The 3rd Stageさん入り口

 

 

 

開始時刻3分後に扉が開いた。受付が始まり中に入った。確か都合で時間が少し遅くなった、とは聞いていたが、さらにそこから3分遅くなっているので大丈夫かな?とは思った。イベントは定刻通りに始まった。最初に主催者の颯さんが登場。会場の説明をして下さった。

 

トップバッターがこの日都合により出られなくなったということで、トップが繰り上げになった。わたしの今回のお目当てさんだ!トップで見られるのはうれしいなもうステージを見てニコニコしていたよ。曲数は3曲約15分程度のステージだったが思いっきり楽しむことができてよかった。

 

この後、またコラボでの登場があると言う。これも楽しみ!あの曲だよね!確か17ライブでおへそを出す出さないで色々質問したけれども当日のお楽しみということだったので、こちらも楽しみだな。

 

お目当てさんの出番が終わって、ふたり出演した後にお待ちかねのコラボが来た!あ!小さい!他の人が大きいのかなと思うくらいにお目当てさんが小さく見えた。白い衣装、ヴィヴィアンの役をやる。可愛い!楽しみだ!
おへそは、、、しまってあった→

 

 

振り付けもばっちりで、楽しませてもらった!ありがとう!!!

「今日は来てよかったよ。楽しかった。」終演のご挨拶で伝えた。

 

また機会があったら、行きたいな。

スポンサーリンク

-ライブ, 楽しみ
-, ,

Copyright© 遊んでますAyumu , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.